TOP >> ニュースリリース >> リップジャパン、ネットショップ総合サポートサービス「大店(おおだな)」を提供開始

2010/08/06 リップジャパン、ネットショップ総合サポートサービス「大店(おおだな)」を提供開始

リップジャパン(本社:東京都大田区、代表取締役:雪野建作)は、ネットショップを開設・運用するうえで必要な各種の機能、サービスを一括して提供するネットショップ総合サポートサービス「大店(おおだな)」を8 月20 日より提供開始します。
市場が縮む日本経済において、ネットショップは数少ない成長分野として注目をあびています。
しかし、ネットショップを開設・運用するためには、多方面にわたる準備と知識が必要です。これらをすべて自前でまかなうのは困難です。「大店」は、このようなニーズにこたえ、迅速にネットショップの立ち上げを可能にします。
ネットショップを戦略分野として事業展開する企業を対象としたものですが、多方面にわたるサポートが必要なため、従来このようなサービスはほとんど提供されていませんでした。
リップジャパンは、1999 年2 月にネットショップを構築するソフト「イーサイトマスター」を発売し、多くのネットショップに対してサポートを提供してきました。また、これに関連してレンタルサーバサービスも提供してまいりました。「大店」は、これらの実績をもとに開始します。

サービス内容

当面サポートする機能は、ネットショップ構築、サイト更新、販売管理、クレジット決済、営業支援、在庫管理、レンタルサーバ、SEO などですが、商品管理と配送、商品写真撮影などのサービスについても、提供の準備をすすめています。

特徴

「大店」のサービスの特徴は、「イーサイトマスター」によるサイト構築・更新機能です。同ソフトは自由度が高く、ネットショップのサイト構築のさまざまな要望に応えられるとともに、静的生成方式(すべてのページをあらかじめ作成してWEBサイトに配置する方式)を採用しているため、検索エンジンとの親和性が高く、また、大量のアクセスに耐える特性を持っています。
イーサイトマスターでは、生成するサイトの構造について制限がなく、また、1 商品あたり32の画像など、約160 の項目をもつ充実した商品データベースを有しています。これにより、訴求力の高いネットショップを作ることができ、また、商品系列以外に当該分野の記事を掲載して、多様な関連情報を提供することができます。
このようにして個性あるショップを独自ドメインで開設し、検索エンジン経由の強力な集客力を実現することにより、高い売上を達成します。

提供価格

初期費用30 万円のベーシックプランから、フルオーダーで同60 万円以上のカスタムプランまで、3 プランがあります。
2)基本料金とサービス利用料
合わせて月額4 万円。月間100 万円を超える売上に対するサービス利用料は、3%〜1%。
本件についてのお問い合わせは
リップジャパン株式会社 東京都大田区大森北6-1-3 担当:雪野へ

TEL:03-5767-8705 FAX:03-5767-7803
Email:info@ripjapan.co.jp
http://www.ripjapan.co.jp/