2011/02/23 【気なるコンテンツ】ユニクロ、ファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS」を開始

ユニクロは2月17日からFacebookと連動したファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」を開始しました。
「UNIQLOOKS」は、ユーザー自身がユニクロのコーディネート画像を投稿・共有でき、写真をストックしたりコメントを書いたり、ユーザー間でコミュニケーションができるサイト。都市や性別、年齢やアイテムなどで条件を絞り込み、同コミュニティ参加者のコーディネートを閲覧することもできます。
また、Facebookと連動し、参加者の「いいね!」やコメントはFacebook上に反映。さらに、気に入ったユニクロアイテムが購入できるECサイト「UNIQLOオンラインストア」にも直結しています。
「UNIQLOOKS」
プレスリリース
Editor's note;
ECサイトよりも「ブランディング」サイトの性格を強く感じます。このサイトを見ていると「商品」よりもそれを身にまとう「人の個性」を感じます。同じような印象がないのです。ビジュアルなデザイン性が高いうえ、そこに登場するモデルの個性と主張が生き生きと表現されている優れたコンテンツです。一見の価値があると思います。