TOP >> ネットショップニュース >> 2010年のインターネット広告費は7747億円で前年比9.6%増

2011/02/25 2010年のインターネット広告費は7747億円で前年比9.6%増

電通、「2010年 日本の広告費」を発表

株式会社電通は23日、日本の総広告費と媒体・業種別の広告費を推定した「2010年 日本の広告費」を発表した。2010年の総広告費は5兆8,427億円で、前年比1.3%減少。3年連続の減少となった。
2010年のインターネット広告費(媒体費と広告制作費の合計)は7,747億円(前年比9.6%増)。内訳は、ウェブ(PC)広告が4,876億円(前年比10.4%増)、モバイル広告が1201億円(同16.5%増)、広告制作費が1670億円(同3.0%増)。総広告費が減少するなか、インターネット広告費が9%を超える伸び。インターネット広告はさらに伸びる余地が大きい。 
プレスリリース(PDF)