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2011/06/02 【Social Media】セシール、ECサイトに「おねだり機能」導入

セシールは6月1日、女性ファッションブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」のECサイトで、エイジアが提供する販促支援ソリューション「おねだり上手」を採用し運用を開始しました。

「おねだり上手」は、EC利用ユーザーが欲しい商品を恋人・友人・家族・親戚に気軽に“おねだり”できるクラウドサービス。ユーザーは商品ページにある「おねだりボタン」を押すことで、メール・Gmailのほか、twitter・Facebook・mixなどのソーシャルメディア経由で、簡単に“おねだり”ができるというもの。

セシールは導入理由として、「ANTITA ARENBERG」が20代後半の女性をコアターゲットとしたウェブ通販であるため、同サービスを導入することで、「自分で買うのではなく、プレゼントして欲しい」という新たな顧客ニーズの発掘・対応による販売機会の創出をあげています。また、口コミ効果によるブランド認知の向上にも期待しているようです。ネットショップとソーシャルメディアとの連携、これからも目が離せません。

■―欲しいファッションアイテムを友達や彼氏に簡単に"おねだり"―   アニタ・アレンバーグ オンラインショップで新サービス『おねだり上手』を運用開始ニュースリリース(セシール)
■「ANITA ARENBERG」
■エイジア、EC向けおねだり機能「おねだり上手」ベータ版提供を開始 ―ソーシャル時代のショッピングコミュニケーションツールで新たな販売機会を創出― 報道発表(エイジア)