TOP >> サービス >> 大店 >> セキュリティ

セキュリティ

ネットショップのセキュリティには、細心の配慮が必要です。
大店のネットショップでは、webサーバに顧客情報は保存されていません。
また、バックアップやガンブラー対策など、各種のセキュリティ機能が提供されています。

個人情報保護は万全

大店のネットショップでは、顧客情報はwebサーバに保存されていません。
そのため、万一不正なアクセスがwebサーバにあった場合も、顧客情報が漏洩するリスクはありません。
特殊な業態の場合には、クレジット番号をショップ運営者が取得する仕組みもオプションで提供しますが、この場合は高度な暗号機能を組み込み、クレジット番号が漏洩するリスクを最小限にとどめています。

バックアップとサーバの動作保障

webサーバには、定期的にサイトのバックアップを保存する仕組みを組み込みます。
しかも、任意の時点の任意のファイルを容易に取り出すことのできる、バックアップシステムです。
運用PCの商品データベースも、定期バックアップがサポートされます。

レンタルサーバは、信頼度が高く、万一の障害時にも迅速に復旧できるサービスを弊社が選択して設定します。
これにより、サーバトラブルでネットショップが停止した場合にも、弊社のサービス利用料金減額の制度の適用が受けられます。このような制度をもつネットショップ運用支援サービスは、これまでありませんでした。
サーバの異常を短時間で把握し、対策を講じるため、webサーバには定期的な監視を行います。
異常発生を弊社が把握した場合は、メンテナンス要員が再起動などの対策を講じます。

ガンブラー対策

インターネットには、新手の脅威が次々と現れます。
昨年来猛威を振るったガンブラーもそのひとつです。
この対策として、FTPのアクセス制限を設定するほか、コンテンツの改竄を監視する機能も組み込みます。